まいど!さくらワークス(@SWorks0303)です。どーも。
ミラジーノ専門の整備屋として、延べ1000台以上のジーノの販売・メンテナンス・カスタマイズに携わってきた経験を余すところなく公開し
ジーノユーザー(ジーナー)さんやジーノの購入を検討されている方の、かゆいところへ手が届く。そんなお役立ち情報を発信しています。
どうぞ、よろしくお願いします。
この記事はミラジーノ専門ブログ「ジーノのトリセツ」の L700ミラジーノのフロントフェイスを紹介したブログ記事のまとめページです。
「初期型のノーマルジーノ」から「DCNフロントグリル装着の後期型ミニライトSP」まで、さまざまなパターンのジーノを掲載していますので、ジーノの新規購入やカスタマイズの一助になるかと思います。是非ご活用ください。
ひとえにL700系ジーノといっても
年式・グレード・オプションなど、様々なフェイスがある訳で。
しかも、どの年式も基本パーツの互換性があるという・・・
前期ジーノに後期フロントグリルを取り付けたり、後期ジーノに中期フォグランプ付きグリルを組み合わせるなど、可能性は無限大です。
しかし、新品パーツは廃盤になっているものも多く、中古品をネットオークションやフリマサイトで入手するしか方法がない状況になっています。
DCNフロントグリルや純正オプションのメッシュグリル、後期用フロントグリル(フォグ付き、フォグ無しに関わらず)をお持ちの方は、大事に保管するかネットオークションやフリマサイトに適価で出品しジーノユーザー同士でシェアしましょう。
詳しい内容は記事のリンクから本文をご確認ください。
それでは、よろしくお願いします。
L700系ミラジーノのフロントフェイスまとめ
フロントフェイスあれこれ(その1~3)
ひとつの記事で4台ご紹介していますので、その1~3で合計12台ご覧いただけます。
ボンネットエンブレム装着率が高いですね。お手軽にワンポイントのお洒落を楽しんでいる方が多いということでしょうか。
フロントフェイスあれこれ(その4~6)
その4~6で合計12台ご覧いただけます。
クラシックターンランプ装着車はイメージがガラッと変わります。ホワイトペイントしたバンパーモール、フェンダーミラーも個性が出ますね。
フロントフェイスあれこれ(その7)
その7でも4台のジーノをご紹介しています。
初期型ジーノターボのボンネットダクトは特徴的ですね。また、ホンダの純正色に全塗装したジーノさんも必見です。
リセールを考えないのであれば、外装のリフレッシュを兼ねて自分好みのカラーに全塗装するのもアリですよね。全塗装と同時にゴムモール関係も新品にするとシュッとするのですが、廃盤商品が増えてきていて・・・悩ましい。
フロントバンパー関連記事
フロントバンパー回りのメンテナンス記事です。
フロントバンパーの取外しや、フォグランプ付きグリルを取付けるときの注意点などを、詳しくご紹介しています。この記事を読めばDIYでフロント回りの作業をするときの一助となるはずです。
特に初期型ジーノにフォグランプ付きグリルを取付けようとお考えの方は必見です!(忘れてはならない注意事項があります)
フロントバンパーの脱着・フォグ付きグリルの取付け
最後にまとめのまとめ
廃盤になった商品も多数ありますが、ネットオークションやフリマサイトなどで中古パーツを調達すれば、まだまだ自分好みのジーノにカスタマイズできると思います。
ポイントを押さえればDIYでも十分作業可能ですので、おケガに気を付けて楽しんで作業しましょう!
フロント回りの変更はイメージがガラッと変わりますので、ジーノさんとのお付き合いがマンネリ化してきた方など、変化をお求めならばとてもおススメのカスタマイズですよ。
DIYでは、それなりに作業時間は掛かると思いますが、思い通りにカスタマイズできた時には何物にも代えられない満足感を得られるはずです。
作業に際して「ここをもう少し詳しく解説してほしい」などのリクエストがありましたら、お気軽にお問合せフォームよりご連絡ください。
それでは、楽しいジーノライフを!
ほなね~